ちょっとのんびり♪

2014年07月21日

今日は久しぶりにお稽古が入っていなかったのでちょっとだけ朝寝坊が出来ました。

27日のパーティに向けての準備や秋の婚礼シーズンに向け注文が増え始めた和装リラックマの衣装製作などがあり、一日中のんびりと言うわけには行きませんでしたが、お昼ご飯をいつもよりちょっとのんびりと頂きました。

おむすびと卵焼きとお野菜だけの簡単なメニューですが、お膳にのせると少し贅沢な気分になれますね。

お膳は祖母が使っていたもので、箸置もお皿も昭和のものです。卵焼きを盛り付けているお皿だけは最近の作家さんのものですが…

卵焼きはタップリと海苔をいれて三角にしてみました。添えてあるパセリや大葉はベランダから取ってきました。お野菜にもたっぷりと大葉を入れました。

普段はお昼ご飯は殆ど食べる時間がない私ですが、今日はゆっくりのんびり頂きました。明日からは27日まで遅寝早起きの忙しさになりそうです。頑張ります〜☆


。。綺綸堂Presents 『ゆかたで楽しむLuxury Night』を開催します。。。

詳細はこちらをご覧下さい。

日時 :2014年7月27日(日) 18時受付開始 18時半開宴
会場 : 城山観光ホテル「カサブランカ」
司会 : 中西可奈さん(KKBアナウンサー)
料金 一般6,000円・中高生5,000円・小学生4,000円 ・未就学児無料


☆「浴衣手作り講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい
☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。
☆「浴衣着付けコース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「デニムの着物 手作り講座
」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■自由に寛いで頂いたり、読書などを楽しんでいただけるよう「サロン」をオープンしました。お気軽にご利用くださいませ。詳細はこちらをご覧下さい♪

posted by diary-kirindou at 16:14 | Comment(0) | 今日の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: