和えタンタン麺

2014年07月17日

『ゆかたで楽しむLuxury Night』まであと10日ほどになり、生徒さんたちのお稽古にも熱が入ってきました。

当日、抽選でプレゼントする「畳の縁のバッグ」も届きました。パッチワークをなさっているTさんがこのパーティの為に作ってくださいました。浴衣や着物にもピッタリの可愛いバッグです。画像をお見せしようと思っていたのですが、今日は撮影する時間がありませんでした。明日はお見せできると思います。楽しみにしていてくださいね。

参加者全員にプレゼントもあります。ささやかですが、ちょっとお洒落な夏の必需品、こちらは当日をお楽しみに♪

シェフが「和えタンタン麺」を作ってくれました。

茹でた中華麺を手作りの辛味ゴマダレで和えてお皿に盛り付け、回りに千切りレタス、真ん中にはタップリの辛味ひき肉が乗せてあり、千切り胡瓜と青ジソがトッピングしてあります。

辛味ゴマダレはスライスしてごま油でこんがりいためたニンニクやゴマを擂鉢(あたりばち)で十分に擂って調味してあります。

ひき肉もほんのり甘味のあるピリ辛味で茗荷を細かく刻んで混ぜ合わせてあります。

ピリ辛だけどさっぱりしたお味でお野菜も一緒にタップリ食べられて、夏の食欲のない時期にはピッタリの美味しさでした。今日もシェフに感謝〜☆


☆今日のお稽古☆

■Rさん(着付けコース)

今日からお稽古始です。夏なので浴衣の着せ方からお教えしました。とても熱心なのでこちらも気合が入ります。ご希望通りばっちりしごきますね(笑)。

■K子さん(上級)

パーティに備え小物作りです。変わり者の先生に変わり者の弟子、今回も2人で「うふふ」なコーディネイト考えてます。二人で作るのも楽しみだし、当日の皆さんの反応も楽しみです。

■Tさん(フリー)

パーティに備えコーディネイトを考えました。とても涼しげな組み合わせが出来ました。買いたいと思っていたものも思いがけず手に入ることになりホントにラッキーでしたね♪

■(フリー)

着物を着てお稽古にみえました。夏の着物姿はホントに涼しげに見えますね。出来上がってきた夏用の着物スリップの正しい着用法をお教えしたり、名古屋帯の変わり結びをお教えしました。帰りも涼しげでステキでした。

 

。。。綺綸堂Presents 『ゆかたで楽しむLuxury Night』を開催します。。。

詳細はこちらをご覧下さい。

日時 :2014年7月27日(日) 18時受付開始 18時半開宴
会場 : 城山観光ホテル「カサブランカ」
司会 : 中西可奈さん(KKBアナウンサー)
料金 一般6,000円・中高生5,000円・小学生4,000円 ・未就学児無料


☆「浴衣手作り講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい
☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。
☆「浴衣着付けコース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「デニムの着物 手作り講座
」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■自由に寛いで頂いたり、読書などを楽しんでいただけるよう「サロン」をオープンしました。お気軽にご利用くださいませ。詳細はこちらをご覧下さい♪

posted by diary-kirindou at 23:36 | Comment(0) | 今日の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: