今月の勉強会

2014年07月12日

今日は上級&中級の生徒さんのお勉強会でした。今月は「浴衣の着付け」のお勉強でした。

2人1組になってお互い着せあいっこをしてもらいました。

黙々と着付けしあうペアとおしゃべりしながら着付けが出来るペアがあって、それぞれが楽しそうにでも真剣に着付けし合っていました。お互い、感想や意見なども出しながらのお勉強会はいい勉強になったのではないでしょうか?

私からのアドバイスなどもいろいろあったり、自分が体で感じることで身についたものもあると思います。7月27日の『ゆかたで楽しむLuxury Night』で勉強会の成果を披露してくださいね〜☆

※今夜から「お稽古の様子」をきちんと書く予定だったのですが、朝から嬉しくない余地能力がフル発動中です。11時〜19時までぶっ続けのお稽古だったりでさすがにもう予知能力に負けてしまいました。今夜は早めに休んで明日のお稽古に備えます。

 

。。綺綸堂Presents 『ゆかたで楽しむLuxury Night』を開催します。。。

詳細はこちらをご覧下さい。

日時 :2014年7月27日(日) 18時受付開始 18時半開宴
会場 : 城山観光ホテル「カサブランカ」
司会 : 中西可奈さん(KKBアナウンサー)
料金 一般6,000円・中高生5,000円・小学生4,000円 ・未就学児無料


☆「浴衣手作り講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい
☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。
☆「浴衣着付けコース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「デニムの着物 手作り講座
」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■自由に寛いで頂いたり、読書などを楽しんでいただけるよう「サロン」をオープンしました。お気軽にご利用くださいませ。詳細はこちらをご覧下さい♪

posted by diary-kirindou at 22:37 | Comment(0) | お稽古の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: