スペシャルチキンライス

2014年06月08日

我が家のシェフが「スペシャルチキンライス」を作ってくれました。

チキンピラフの上にミンチ、ざく切りレタス、トマトがトッピングしてあります。

チキンピラフは鶏がらで取ったスープで炊いてあり、たっぷりの自家製バジルが混ぜ込んであります。

ざく切りレタスはサラダ感覚でたっぷり、鶏肉のミンチはとてもさっぱりとした味付け、トマトの酸味がミンチと絡んでとても美味しかったです。一人で1合分くらい食べちゃったかも。

明日は『ゆかたで楽しむLuxury Night』のお食事つき打ち合わせ、リクエストをいただいたので「山盛りコロッケ」作ります〜☆

 

☆お稽古の様子☆

■Rさん(上級)

振袖の着付け&帯結びのお稽古でした。久しぶりでちょっとドキドキだったかしら。でも衿元がとっても綺麗に決まるようになってきています。2.3の注意点をクリアすればもっと綺麗になりますよ。新しい帯結びも楽しかったようで何よりでした♪

■Mさん(初級)

名古屋帯のお太鼓のお稽古でした。今日は一通り形が出来上がりました。背中での作業は慣れるまで大変、後ろに目が欲しくなっちゃいますね。そのうち指が目の代わりになるようになってきますから!!

■K子さん(フリーコース)

名古屋帯の角出し結びをお教えしました。私の結び方は前で結んぶやり方でオリジナルなのでとっても簡単に綺麗に出来ます。「楽チン!!」と喜んでいただきました。角だしがとってもお似合いのK子さん、いっぱいお出かけ楽しんでくださいね。


。。。綺綸堂Presents 『ゆかたで楽しむLuxury Night』を開催します。。。

詳細はこちらをご覧下さい。

日時 :2014年7月27日(日) 18時受付開始 18時半開宴
会場 : 城山観光ホテル「ラウンジ・バーカサブランカ」
司会 : 中西可奈さん(KKBアナウンサー)
料金 一般6,000円・中高生5,000円・小学生4,000円 ・未就学児無料


☆6月のイベントのご案内☆

■6月19日(木)に「平日の倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

■6月29日(日)に「休日の倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。


☆「浴衣手作り講座」を開講しました。詳細は
こちらをご覧下さい


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「デニムの着物 手作り講座
」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■自由に寛いで頂いたり、読書などを楽しんでいただけるよう「サロン」をオープンしました。お気軽にご利用くださいませ。詳細はこちらをご覧下さい♪


★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★

posted by diary-kirindou at 15:11 | Comment(0) | 今日の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: