6月の倶楽部綺綸堂

2014年06月03日

先日、「平日の倶楽部綺綸堂」についてはご案内しましたが、「休日の倶楽部綺綸堂」は日程だけしか決まっていなくてご案内できませんでした。詳細が決まりましたのでお知らせしますね。

今回はちょっと郊外まで遠出、東市来にある「やきにく茶屋 和昇」に行きたいと思います。オープンして一ヶ月ほどのお店ですが、お店の回りは自然がいっぱいで大きな滝があったり、お部屋からは蛍を眺めながら食事も出来るそうです。もちろん焼肉もとっても美味しいらしいです。

梅雨時期のお出かけをどうしようか迷っていたのですが、いっそのことお洋服でもいけそうでワクワクする場所をと考えて「やきにく茶屋 和昇」に決めました。何度かいらしたことのある方にお聞きしたら「着物でも大丈夫ですよ」との事でしたので洗える着物や綿着物で出掛けるのもいいかもしれませんね。

お天気が良かったら新緑が一段と綺麗でしょうし、雨が降っていたら雨にぬれた緑の風情や雨の日には迫力があるという滝を眺めるのもいいですね。一緒に自然&お肉を満喫しましょう。開催日は6月29日、肉の日です〜☆

『休日の倶楽部綺綸堂』

日時:6月29日 18時30分〜
場所:やきにく茶屋 和昇 日置市東市来町湯田2573 099-295-3828
会費:4,000円(参加費込み)

お申し込みは6月27日までにお願いします。

 

画像は「ミヤマキリシマ」が咲き誇っている高千穂峰です♪


☆お稽古の様子☆

■K子さん(フリー)

角だし結びや半幅帯の変わり結びようにタオルを使って帯枕を作りました。これでお太鼓結びだけでなくいろんな帯結びが楽しめるようになりますね。夏のパーティには是非この帯枕を役立ててくださいませ♪

☆6月のイベントのご案内☆

■6月19日(木)に「平日の倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「浴衣手作り講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★

★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「デニムの着物 手作り講座
」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■自由に寛いで頂いたり、読書などを楽しんでいただけるよう「サロン」をオープンしました。お気軽にご利用くださいませ。詳細はこちらをご覧下さい♪

posted by diary-kirindou at 23:58 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: