8月の倶楽部綺綸堂

2013年07月31日

早いもので7月は今日で終わり、明日はもう8月なんですね。暑さはこれからが本番でしょうか。。。

ちょっと早めですが、8月の「倶楽部綺綸堂」のご案内です。

8月は現在「長島美術館」で開催中の「手塚治虫展」を見に行きたいと思います。まずは「レストラン カメリア」でランチをして、そのあと「手塚治虫展」を鑑賞します。日曜の午後14時から美術館スタッフのギャラリーツアーがあるので、いろいろ解説も聞けて楽しめそうですよ。

「倶楽部綺綸堂 美術館へ行きましょう」

日時:8月18日(日) 12時〜
場所:長島美術館 「レストラン カメリア」&「手塚治虫展」
会費:3,400円(ランチ代、入館料、参加費)

お申し込みは8月16日までにお願いします。

8月31日には「この夏最後の浴衣会」も開催します。この夏最後の浴衣&ビアガーデンを楽しみましょう♪

日時:8月31日(土)
場所:マルヤガーデンズ ジャポナイズビアガーデン
会費:4,000円(食事、飲み物代、参加費)

お申し込みは8月29日までにお願いします。

 

☆7月31日のお稽古☆

■Hさん(手作り)

今日は衿付き半襦袢に合わせる裾よけの作り方をお教えしました。新しい生地ではなく、長襦袢のリフォームです。とても可愛い生地だったので出来上がりが楽しみです。

■Mさん(フリー)

妹さんに浴衣を着せてあげたいとのこと、浴衣着付けのお稽古でした。頑張った甲斐あってとても上手に着せられました。3日が本番との事、落ち着いて楽しみながら着せてあげてくださいね、絶対うまく出来ますから♪

※浴衣着付け講座を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい※

※浴衣手作り講座を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい※


★お知らせ★

■綺綸堂は下記住所に移転しました。

『鹿児島市西田2丁目19−12 満塩ビル 3F』

中央駅西口から歩いて5分ほどのところです。お気軽にお立ち寄りくださいね〜☆

★綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 23:20 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: