可愛いお店発見!!

2013年07月30日

今日は週1回の友人宅の着物の整理の日です。仕事始めにまずお茶1杯と言うことで冷たいお紅茶とタルトチーズケーキとプチシュークリームを頂きました。

どちらのお菓子も冷たいお紅茶にぴったりの上品な甘さで、タルトはサクサク、クリームはほんのり酸味があって暑さも忘れてしまう美味しさでした。

お紅茶のコップの下のコースターは「ボルボ」のマーク、フォークは琉球塗り。。。器も涼しさを演出してくれてました。

友人宅へはJRで出かけるのですが、いつも駅まで友人が車で迎えに来てくれます。ついでにパン屋さんに寄ったりとお買い物をするのですが、今日は美味しいチーズケーキ専門店があるからと連れて行ってくれました。場所は桜ヶ丘のAコープの近くです。

レジェ ブルー」というなまえの可愛いお店でした。店内のディスプレイも雑貨屋さんみたいに可愛くて眺めてるだけでも楽しくなってくる雰囲気でした。

チーズケーキもいろんな種類がありましたよ。バーケーキ、タルト、プリン、スフレケーキなどなど。。。

ディスプレイの棚の引き出しの中には可愛いクッキーが並べてありました。

お誕生日や記念日には希望のデザインのケーキも特注で作ってくださるそうです。

日記書き終わったら可愛いクッキーでも頂くことにします〜☆



※浴衣着付け講座を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい※

※浴衣手作り講座を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい※


★お知らせ★

■綺綸堂は下記住所に移転しました。

『鹿児島市西田2丁目19−12 満塩ビル 3F』

中央駅西口から歩いて5分ほどのところです。お気軽にお立ち寄りくださいね〜☆

★綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 23:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: