台風一過…熱帯低気圧一過でしょうか、吹く風が気持ち良い一日でしたね。
夕べは簡単な日記でごめんなさい。今夜はきちんと書かなくちゃですね(笑)
6月27日(木)に着物で「長島美術館」に行きます。「レストラン カメリア」でランチをして、美術館では現在開催中の長島コレクションによる小企画「桜島展」を鑑賞したいと思います。10名の鹿児島にゆかりのある作家の描いた桜島が展示してあるそうです。
美術館から見える絶景の「桜島」と絵画の「桜島」、両方をたっぷり堪能したいと思います。もちろんランチもです。お時間のある方はご一緒しませんか?
「着物でお出かけ 桜島とランチ」
日時:6月27日(木) 13時半〜
場所:長島美術館「レストラン カメリア」
27日は晴れ女パワー全開で晴れになるよう頑張ります!!
☆6月21日のお稽古☆
■Rさん(中級)
振袖着付けのお稽古でした。しばらく他の内容でやっていたので、覚えてるかしらと恐る恐るの様子でしたが、積み重ねはしっかり出来ていましたよ。次回はもっと腕が上がっているはずですから、自主トレも頑張ってくださいね。
■○さん(初級)
初級修了ももうすぐと言うことで名古屋帯の復習でした、ちょっと短めの帯でしたが、上手に結べましたね。形も綺麗でしたよ。来週のお出かけは帯は名古屋かしら?楽しみですね♪
※浴衣着付け講座を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい※
★6月のイベント★
■6月27日(木)に「着物出お出かけ」を開催します。詳細は改めてご案内しますね。
★お知らせ★
■綺綸堂は下記住所に移転しました。
『鹿児島市西田2丁目19−12 満塩ビル 3F』
中央駅西口から歩いて5分ほどのところです。お気軽にお立ち寄りくださいね〜☆
★綺綸堂からのご案内★
■「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします
■着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。
■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。
■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります