龍郷柄を着てみました♪

2012年12月02日

冷たい雨の一日でしたね。

昨日と今日で開催された「藤かをり工房 大島紬蔵出しセール」は無事終了しました。2日間お稽古をお休みしてしまい、生徒さんたちには大変申し訳なく思っています。

今日は「龍郷柄」の大島紬を着てみました。

 

かなり細かい柄の龍郷です。

祖母が着ていたものなので、生地が少したるんできていますが。。。

黒地に赤の縞模様が入った半衿に、半衿の中の赤と同じ色の半巾帯、帯締めは黒にしてみました。

ファンキーな私にしては大人しいコーディネイトです(笑)

イヤリングは龍郷柄の幾何学模様風を意識して三角形に黒のビーズのついたものにしてみました。

 

昨日今日と私にしては珍しく10時出勤、就寝時間は毎晩3時、写真を撮ったのは帰宅後9時頃といったかなり悪条件、やつれて眼も開かなくなっている私。出かける前の目パッチリのときに撮っておけば良かったのに残念!!

今回の「大島紬蔵出しセール」に都合がつかなかった生徒さんたちの為に1週間ほど大島紬の反物を貸してくださることになりました。日程など決まりましたらお知らせしますので楽しみにしていてくださいね〜☆

 

☆3日の予定☆

■毎週月曜日は定休日です。

■電話&メールはいつでもどこでも対応できるようになっていますのでお急ぎの方はご連絡ください。

099−250−6428
Mail kirindou.kimono@gmail.com

★12月のイベント★

■12月9日(日)に12月の倶楽部綺綸堂「忘年会」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

■「洋裁コース」「和裁コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧ください

posted by diary-kirindou at 15:20 | Comment(0) | 今日のコーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: