手作り講座で着物作りを楽しんでいる生徒さんは何名もいらっしゃいますが、皆さんすっかり夢中みたい。次々に新作が出来上がっています、着るのが追いつかないのでは。。。
可愛い着物が出来ました。
見ているだけで楽しくなる柄の着物です。
黒猫ちゃんの首の赤いリボンがなんとも言えずキュートです。
私も作りたい着物があるのになかなか時間が取れません。早く私も作りたいな♪
お裁縫は苦手だったり、なかなか時間がとれず自分で作れない方はお仕立てしますよ。自分の好きな洋服地で自分オリジナルの浴衣&半巾帯が作れます。ご希望の方はご連絡くださいませ。
明日、KTS「げっきん!LIVE4 ゆうテレ」の取材がお店であります。放送日など決まりましたらお知らせしますね。
★「浴衣着付け講座」を開講しました★
★「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました★
★「綺綸堂オリジナル プチじゅばん(衿付き半襦袢)」を作りました。使い勝手が良いとご好評です★
★綺綸堂からのご案内★
■「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします
■着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。
■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。
■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。
■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています