新しいラーメン屋さん見つけた!!

2012年06月29日

息子が荒田に新しいラーメン屋さんと見つけたとの事、食べに行ってきました。

タイヨー八幡店のすぐ横にある「金斗雲」というお店です。「五郎家」で修行なさった方のお店だそうです。しゃれた店内にはジャズが流れるニューウェーブ系のラーメン屋さんです。

メニューも「白雲」「黒雲」「黄雲」「赤雲」と雲にちなんだネーミング、どんなラーメンかしらってワクワクしちゃいました。私が頂いたのは「白雲」であっさりとんこつ味でした。

真っ赤な丼に入って出てきたラーメンにはたっぷりのモヤシ、青ねぎ、刻んだチャーシューと荒みじんに刻んだ玉ねぎがのっていました。

麺は自家製麺との事、四角い形でかなり弾力がありました。スープはあっさりとしていましたが、かなりしっかりとした甘辛味でニューウェーブラーメンらしい味付けでした。お野菜もたっぷりでお値段のわりにボリュームもあって、スープも麺も美味しく頂きました。

なんだか面白そうなお店で常連さんになればなんだか不思議なメニューにもであえそうです。そういえば、テーブルの上の器には生ニンニクとニンニククラッシャーがおいてあってセルフでいただけるようになっていましたよ♪

最近出来たばかりのお店のようでしたが、お客さんも多くて、私たちが帰る頃には麺が完売で閉店になっていました。

武岡の「くにひろ」のラーメンが一番好きだけど、近場でもいろいろ美味しいところが見つかって楽しみが増えました。ラーメンだけ食べたい時は「めん食堂 タラ」や「金斗雲」、ラーメン&チャーハンが食べたい時は「徹心」かな。。。って書いてたら「徹心」のチャーハンが食べたくなっちゃいました〜☆


★「浴衣着付け講座」を開講しました★
★「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました★


綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 16:01 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その近辺でラーメン&チャーハンと言ったら
誰もが思うベスト店は、しゃくしあんですよね!
Posted by at 2012年07月12日 11:59
教えていただいてありがとうございます。

まだ行ったことのないお店なので、今度行ってみますね♪
Posted by Jun. at 2012年07月12日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: