久しぶりのランチ♪

2012年06月27日

今日は定休日、いつも私を気にかけてくださるSさんのお誘いで「寿司ダイニング 洲崎」にランチに行きました。お店をオープンして以来、プライベートで出かけるランチはかなり久しぶりかも。。。

あいにくの大雨で駐車場からお店に着くまでのわずかな間にかなり濡れてしまいましたが、店内にはかさ袋が準備してあったり、一人一人にタオルをてわたして下さったりと心遣いがいっぱい、この雨の中でも大勢の方がいらしているのに納得するサービスでした。

頂いたランチは…

・枝豆とうふ
・筑前煮
・海老のさつま揚げ
・キッシュ

冷たくてコクのあるスープでした。

トマトソースがとてもさっぱりしていました。お魚の下にはレンコンが敷いてありました。

きびなご、レンコンなど珍しいお寿司もありました。わさびがきいていて梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれる美味しさでした。

赤だしがとっても上品なお味でした。

デザートは「紫芋の葛饅頭」ほうれん草のムース マンゴーソースかけ」でした。どちらも程よい甘さの優しいお味でした。

ほんとに久しぶりのランチ、のんびりゆっくりお喋りとお料理を楽しんできました。Sさんからとっても素敵なお話も聞かせていただいたし。。。

大雨の定休日でしたが、ちょっと朝寝坊をして、ランチに行って、治療に行って、お茶のお稽古に行ってと休日気分を満喫した一日でした。

そして3人の子供達の心遣いに涙が出るほど感謝する出来事もあり、本当に素敵な一日になりました。明日から気合を入れなおして、もっともっと頑張ります(^_-)-☆


★「浴衣着付け講座」を開講しました★
★「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました★


綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

★6月の店休日★

■毎週水曜日は定休日です。(6日、13日、20日、27日)
■第2、4火曜日は「旭屋カルチャースクエア」での講座のため、お休みさせていただきます。 (12日、26日)
■第2、4木曜日は「リビングカルチャー倶楽部」 での講座のため、お休みさせていただきます。 (14日、28日)

■その他、出張や工房での作業などで不在にする時もありますので、ご来店前にご連絡くださいませ<m(__)m>

posted by diary-kirindou at 16:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: