6月のイベントのご案内

2012年06月02日

今日は朝から雨、そろそろ梅雨入りかなって感じでしたが、明日は快晴とのこと、今年は梅雨になるのが遅いですね。でも、私の嬉しくない予知能力によるともうそろそろみたいなのですが(^_^;)

6月のイベントのご案内

☆『妖精の会』 6月11日(月)12時〜 綺綸堂にて

オーリングテスト(指を使って自分にとって良いものか悪いものかを見分ける方法)やスピリチュアルストレッチ、ボディメイクストレッチ、ペンジュラムやカードを使って遊んだり体感したりとちょっと不思議で楽しい時間を一緒に過ごしたいと思います。お勉強会ではなく、一緒に遊びましょうって感じですので、お気軽にどうぞ。

参加費 500円
お申し込みは前日までにお願いします。



☆『倶楽部綺綸堂』 6月17日(日)11時〜天文館アーケード入り口集合

問屋さんの展示会に行きます。展示会に一人で行く勇気はないし、勧められて断るのも何だか気が引けて。。。みんなで行けば怖くないかも。草木染や切裂(きりばめ)、一刀彫の着物、河村織物の帯、夏着物や久谷、備前、信楽、丹波の作品も展示してあるそうです。目の保養&勉強になりそうです。梅雨時なので着物でなくても構いません。着物で行くとかえって気合が入ってると思われてしまうかも(苦笑)。目の保養&勉強の後、ランチに行ってお喋りなどを楽しみましょう♪

参加費 300円&ランチ代(各自お好みのものをどうぞ)
お申し込みは前日までにお願いします。

☆『瞑想の会in綺綸堂』 6月18日(月)11時〜 綺綸堂にて

ヨガのポーズや瞑想を取り入れたリラクゼーションタイムとアファメーションやセルフヘルプワークなどを加えつつのお喋りタイムです。穏やかで静かなひと時を味わいにいらしてくださいませ。

定員 3名
会費 500円
お申し込みは前日までにお願いします。



☆『アンティーク&リサイクル着物フェア』 6月24日(日)12時〜17時 綺綸堂にて

骨董市などに出店なさっている「季和屋」さんに一日だけお店を出していただきます。夏の着物や帯、浴衣などを展示してくださいます。夏の着物支度がまだな方はぜひお運びくださいませ。値段交渉も楽しめて、ちょっと骨董市気分が味わえるかも。。。

6月に入り、新たな気分でスタートした私です。今月もがんがん飛ばしていきますよ(^_^)v

☆「お稽古ギャラリー」更新しました☆

★6月の店休日★

■毎週水曜日は定休日です。(6日、13日、20日、27日)

■第2、4火曜日は「旭屋カルチャースクエア」での講座のため、お休みさせていただきます。 (12日、26日)

■第2、4木曜日は「リビングカルチャー倶楽部」 での講座のため、お休みさせていただきます。 (14日、28日)

■その他、出張や工房での作業などで不在にする時もありますので、ご来店前にご連絡前にご連絡くださいませ<m(__)m>

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 15:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: