瞑想の会in綺綸堂

2012年05月28日

今日は「瞑想の会in綺綸堂」を開催しました。前回はE子さんと私の二人での開催でしたが、今回は3名の方にご参加頂き、満員御礼での開催でした…お店の広さや瞑想をゆっくりしたスペースでと考えると全部で5名がちょうどかなって感じです。




まずはヨガで体を温めたり、呼吸法を使って心を静めたりしてから瞑想に入りました。

雑念ばかりが頭の中を駆け巡るのですが、一瞬フッと心地よい無の瞬間や夢見心地になることが出来て、とても心が落ち着きました。

 

 

 

 

 



瞑想の後は、心の悩みや体の痛みに効果のあるタッピングの方法などもご指導頂きました。正式な名前があったのですが、資料をお店に忘れてきたのでまた後日ご紹介しますね。

瞑想の後のお喋りタイムには私の得意な体を柔らかくするストレッチ、オーリングテストやペンジュラムを使っての癒しのお話などをさせていただきました。

参加くださった方全員、とても喜んでくださって毎週「瞑想の会」を開いて欲しいと、またストレッチやヒーリング関係の講座もぜひとのお声を頂きました。

瞑想の会in綺綸堂」はE子さんのご都合に合わせての開催ですので、7月までは月1回の開催しか出来ませんが、それ以降はもっと回数を増やしていただけそうです。また、私の講座を「瞑想の会」と一緒にすると2時間ではすまないので、日にちを変えて開催することになりました。私の講座名は「妖精の会」です。なぜ妖精かというと…以前、私の前世を見ていただいたことがあり、私は中世ヨーロッパで妖精のお姫様だったそうです…なんだか夢のある前世なので信じることにしていますが…そんな話をしたら参加者の方が「妖精の会」って命名してくださいました(^_^)v

「妖精の会」ではオーリングテスト(指を使って自分にとって良いものか悪いものかを見分ける方法)やスピリチュアルストレッチ、ボディメイクストレッチ、ペンジュラムやカードを使って遊んだり体感したりとちょっと不思議で楽しい時間を一緒に過ごしたいと思います。

商売人にはなれないとカミングアウトしたら、ますますファンキーになっていく私(苦笑)

☆「妖精の会」
6月11日(月)12時〜
参加費 500円
定員 5名

☆「瞑想の会in綺綸堂」
6月18日(月)11時〜
参加費 500円
定員 3名

どちらもお申し込みは前日までにお願いします。

 

★5月の店休日★

■毎週水曜日は定休日です(2日、9日、16日、23日、30日

■第2、4火曜日は「旭屋カルチャースクエア」での講座のため、お休みさせていただきます(8日、22日

■第2、4木曜日は「リビングカルチャー倶楽部」 での講座のため、お休みさせていただきます(10日、24日

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 16:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: