今月2度目の。。。

2012年05月27日

今夜は「今月2度目の倶楽部綺綸堂」、Rさんの着物デビューのために開催した「倶楽部綺綸堂」でした。

お稽古済ませてバッチリの着物姿のRさん、参加者のMさんも着替えを済ませ、さあ出かけましょうというタイミングで突然の土砂降りになってしまいました。雨どいからは灰雨がどんどん流れてくるし。。。悩んだ挙句、お洋服に着替えてのお出かけになりました。濡れた灰がはねてきたら大変ですものね(ーー;)

せっかくの着物デビューはお預けになってしまいましたが、美味しいお料理でお腹はいっぱいになったし、お値段は懐に優しかったし、とても楽しい時間を過ごしてきました。初対面のRさん&Mさんでしたが、すっかり打ち解けて着物友達になれたようです。二人でのお出かけも実現しそうです。

今夜出かけた「鳥家」さんのお料理は。。。


このほかに「鳥軟骨揚げ」「なす味噌いため」「鳥家雑炊」を頂いたのですが、食べるのに夢中になって画像を忘れていました。どれも本当に美味しかったですよ。

スーパー晴れ女の私なのに土砂ぶり…って、きっと今日は雨になる必要があったんだなって気がしています。起きる出来事は全て意味があると信じている私なのです♪


☆5月のイベント☆ 

■5月28日(月)「瞑想の会in綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

★5月の店休日★

■毎週水曜日は定休日です(2日、9日、16日、23日、30日

■第2、4火曜日は「旭屋カルチャースクエア」での講座のため、お休みさせていただきます(8日、22日

■第2、4木曜日は「リビングカルチャー倶楽部」 での講座のため、お休みさせていただきます(10日、24日

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 16:22 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: