くれぐれもご用心(^_-)-☆

2012年05月26日

一日の用事を済ませ、帰宅後、机に向かってラストのラストスパートをかけていたら、突然足がつってしまいました。それも両足とも。。。

立つことも座ることも足を伸ばすことも曲げることも動くことさえも出来なくなってしまいました。どうすることも出来ず七転八倒するばかりでした。昔から足がつると息子が熱い蒸しタオルを作ってくれて、それを当てると治るのですが、今日はさすがに両足、タオルでは間に合わず、大きめの洗い桶にたっぷりの熱いお湯を入れて持ってきてくれました。

足をつけつつ、膝からしたにお湯をかけて暖めていたら徐々に落ち着いてきました。原因はどうやら冷えみたいです。暖かくなってきたので、靴下も履かず、スカートでいたので足を冷やしたようです。

この時期は急に薄着になるので、冷えからくるいろいろな症状が出ると以前に聞いた事がありました。雨でもないのに頭痛が何日も続く時は冷えが原因のこともあるそうです。この時期の冷えにはくれぐれもご用心(^_-)-☆

あんなに痛かった足もようやく落ち着いてきました。今は靴下&ジャージを履いて、足には手ぬぐいをゲートルのように巻きつけて暖めています。

このところの夜なべ&私にしては早起きな日々が続いたのでそれも原因かも。今夜はお風呂でゆっくり暖まって、早めに休みます…といってももう1時半ですが。。。

☆5月のイベント☆ 

■5月27日(日)「今月2度目の倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

■5月28日(月)「瞑想の会in綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

★5月の店休日★

■毎週水曜日は定休日です(2日、9日、16日、23日、30日

■第2、4火曜日は「旭屋カルチャースクエア」での講座のため、お休みさせていただきます(8日、22日

■第2、4木曜日は「リビングカルチャー倶楽部」 での講座のため、お休みさせていただきます(10日、24日

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 16:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: