着物フェア初日

2012年05月19日

今日は「アンティーク&リサイクル着物フェア」の初日、たくさんの方がいらしてくださいました。いつも「綺綸堂日記」を読んでくださっている方もお友達と一緒に着物でいらしてくださいました。着物の好きな方がいらしてくださって、いろいろお話できるって本当に楽しいし、嬉しいです。

展示してある着物や帯の画像をご覧くださいませ〜☆

絽の名古屋帯です。

紬の名古屋帯です。

麻の名古屋帯です。

ざっくり織った涼しげな名古屋帯です。

エスニックな雰囲気の袋帯、リバーシブルになっています。

淡いピンクの単衣です、身長が170センチ近くの方でもお召しになれる大きさです。

綿麻の夏着物です。

小花模様が可愛い麻素材の着物です。


臙脂色の紗の着物です。




琉球絣です。


夏大島です。

「季和屋さん」が状態の良い着物として安心して着用できる品だけを厳選して来てくださったので、どれもしみや汚れほつれもない美品ばかりです。背の高い方もお召しになれるようなサイズもありますよ。お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪

☆5月のイベント☆

■5月19〜20日「アンティーク&リサイクル着物フェア&ミニ骨董市」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

■5月27日(日)「今月2度目の倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

■5月28日(月)「瞑想の会in綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

★5月の店休日★

■毎週水曜日は定休日です(2日、9日、16日、23日、30日

■第2、4火曜日は「旭屋カルチャースクエア」での講座のため、お休みさせていただきます(8日、22日

■第2、4木曜日は「リビングカルチャー倶楽部」 での講座のため、お休みさせていただきます(10日、24日

★開店のご案内★

「綺綸堂」が店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 23:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: