アンティーク&リサイクル着物フェア

2012年05月18日

明日とあさっての二日間「アンティーク&リサイクル着物フェア」を開催します。今回から「季和屋さん」に入っていただく形での開催です。といっても、これまでも「季和屋さん」が骨董市に出品なさる時と同じお値段で提供していましたので、特に変わりはないのですが。。。

陳列も終わり、準備が出来ました。

トンボの柄の入った紗の着物です。

可愛い色柄の絽の着物です。

夏大島や琉球絣もあります。

浴衣や浴衣にぴったりの可愛い入れ物も。。。

単衣、絽、紗、麻などの夏着物や夏帯、帯締め、帯留めなどの小物もいろいろあります。

自分で洗える夏用の長襦袢の反物もあります。麻混なので肌触りがさらっとしていて気持ちの良い生地です。袷の着物のときでも、夏用の長襦袢を着用すると涼しくすごせるので、一番長い期間着られてとても重宝しますよ。

藍色が綺麗なレトロな食器やYUMIさんのビーズ小物もあります。

リニューアルして一段と使い勝手の良くなった「綺綸堂オリジナルスリップ」のご注文も承ります。汗をしっかり吸収してくれる「ガーゼ素材」と肌触りのさらっとした薄手の「楊柳素材」があります。肩や胸の補正が簡単にできて綺麗な着物姿が作れる「綺綸堂オリジナル着物スリップ」で夏着物や浴衣を楽しんでくださいませ。


☆5月のイベント☆

■5月19〜20日「アンティーク&リサイクル着物フェア&ミニ骨董市」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

■5月27日(日)「今月2度目の倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

■5月28日(月)「瞑想の会in綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

★5月の店休日★

■毎週水曜日は定休日です(2日、9日、16日、23日、30日

■第2、4火曜日は「旭屋カルチャースクエア」での講座のため、お休みさせていただきます(8日、22日

■第2、4木曜日は「リビングカルチャー倶楽部」 での講座のため、お休みさせていただきます(10日、24日

★開店のご案内★

「綺綸堂」が店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 23:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: