ちょっと豪華に♪

2012年05月13日

今日は母の日ということで息子がご飯を作ってくれました。。。毎日、作ってもらっているのですが(笑)

ちょっと豪華に「イベリコ豚のポークステーキ」です。

イベリコ豚のステーキ用のお肉がお買い得価格であったそうで、たっぷりの量のステーキでした。豚肉は包丁の背でたたいて塩コショウをして小麦粉をまぶして焼いてあります。小麦粉をまぶしてあるので、お肉の美味しさがいっぱい詰まっていて本当に美味しかったです。イベリコ豚って臭みもなく、身も柔らかでさっぱりしたお味のお肉ですね。

付け合せに小松菜のおひたし…ちょっと違和感ありそうですが、さっぱりしたお味がお肉とよく合っていました。ソラマメは薄い塩味だったので、これもお肉を食べる時のお口直しになりました。丸ごと新ジャガの塩バター煮は主食代わりにもなりました。頂き物のジャガイモは目利きさんが厳選したものとのこと、ホクホクとして新ジャガの美味しさが口いっぱい広がって、おかわりが欲しくなっちゃいました。

いつも美味しいものを作ってくれる息子に感謝です。

昨日、所用でみえたMさんから、「明日が母の日なので。。。」と私の大好きなゆりの花を頂きました。綺麗に咲いて、部屋中に芳しい香りが漂っています。

 

 

 

 

 

素敵な母の日でした〜☆

 

 

 

 

 





☆5月のイベント☆

■5月18〜20日「アンティーク&リサイクル着物フェア 夏に向けて」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

■5月28日(月)「瞑想の会in綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

★5月の店休日★

■毎週水曜日は定休日です(2日、9日、16日、23日、30日

■第2、4火曜日は「旭屋カルチャースクエア」での講座のため、お休みさせていただきます(8日、22日

■第2、4木曜日は「リビングカルチャー倶楽部」 での講座のため、お休みさせていただきます(10日、24日

★開店のご案内★

「綺綸堂」が店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 15:09 | Comment(0) | 今日の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: