和装ウェルカム・リラックマ

2012年02月21日

先日仕立てた「リラックマ」の衣装をご覧に入れますね。

お嫁さんの着物はアンティークの振袖生地で作りました。

重ね衿、帯、着物の裏、袖口、振りは絞り柄の生地で作りました。

髪飾りは「つまみ細工」です。


お婿さんは重ね衿、袖口、羽織の裏をお揃いで作りました。

五つ紋は銀糸で縫いました。


また新しい衣装が出来たらご覧に入れますね。

今夜は簡単でごめんなさい。京都から帰ってきて休みなしで仕事をしていたのですが、明日が定休日と思ったらドッと疲れが出てきた感じです。明日も完全にお休みと言うわけには行かないので、今夜はちょっとゆっくり過ごします〜☆

京都レポートはまだまだ続きますので、そちらもお楽しみに♪

2月3月のイベント★

■2月24日(金)〜26日(日)に「和装小物フェア」を開催します。 詳細はこちらをご覧ください。
3月4日(日)「倶楽部綺綸堂 着物パーティ」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

★2月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(1日、8日、9日、15日、22日、23日、29日
2月14日〜16日は都合により休業させていただきます。

★開店のご案内★

「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ綺綸堂、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 22:07 | Comment(0) | 和装ウェルカムドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: