味わっていただきました〜☆

2012年02月12日

先日、お稽古に見えた生徒さんから「開店8周年のお祝いに♪」とお菓子をいただきました。

 

 

福砂屋の「手作り最中」です。

実は美味しい最中が食べたいなと思っていたところだったのでとってもグッドタイミングでした。

おまけに私の大好きな蝙蝠がお店のマークになっている「福砂屋」のお菓子で、嬉しいことが重なったって感じでした。











箱の中には「最中」の皮と「餡」が別々に入っています。

自分で皮に餡を詰めていただくようになっています。

サクサクの皮の食感は作り立てでないと味わえない美味しさです。餡のお味もあまくて濃厚で本当に美味しくいただきました。

美味しい最中といえば「明石屋」の「窓の月」も美味しいですよ♪

 

生徒さんから「手作りチョコ」もいただきました。

可愛いパッケージに入って、メッセージカードも添えてありました。

手間も心もたっぷりこもったチョコレート、とっても美味しかったです。チョコ大好きな私ですが、ぺろりと平らげたりせず、一個ずつ味わっていただきました〜☆

美味しいものは心もお腹も幸せになりますね。お心遣いありがとうございました。

★「お稽古ギャラリー」更新しました。

2月3月のイベント★

■2月24日(金)〜26日(日)に「和装小物フェア」を開催します。 詳細はこちらをご覧ください。
3月4日(日)「倶楽部綺綸堂 着物パーティ」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

★2月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(1日、8日、9日、15日、22日、23日、29日
2月14日〜16日は都合により休業させていただきます。

★開店のご案内★

「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ綺綸堂、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 22:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: