懐かしい色柄です

2011年12月17日

今日の夕方放送された「ナマ・イキVOICE」にちょこっとだけ私が映りました。画面を通して自分の声を聞いたり顔を見たりするのはとっても恥ずかしいですね。とりあえずキチンと映っているかしらと確認の為に見るのですが、やっぱり恥ずかしくて。。。こう見えて実はとっても恥ずかしがりやの引っ込み思案なんです、私!!

先日、アンティーク箪笥&貝桶と一緒に頂いた食器の画像をご覧に入れますね。

懐かしい色柄ですよね。どんなお料理を盛りつけようかしらってワクワクしちゃう素敵な形のお皿です。

これは蓋つきのご飯茶碗です。蓋を取ると。。。

どんなご飯物を作りましょうか?蒸し寿司もよさそうだし…1月の「おもてなしの日」にはこれらの食器をぜひ使いたいなと思っています。

1月の「おもてなしの日」には輪島塗のおとそセットでお正月気分を盛りあげたいと思っています。薩摩錫器のおとそセットもあるので、どちらにしようかなって迷っています。輪島塗のお雑煮椀で我が家のお雑煮も作ろうかしら。我が家のお雑煮は鹿児島のものとはちょっと違うみたいです。伊豆大島と東京と喜界島と鹿児島がミックスされているみたいです。専業主婦のとき毎年作っていたものですが、お雑煮といったらやっぱりこれが我が家の味になっています。

輪島塗や薩摩錫器のおとそセットの画像は改めてご覧に入れますね♪


☆年末年始のお休みは12月28日(水)〜1月4日(水)までになります☆

★12月のイベント★

12月9日(金)〜18日(日)「洗える江戸小紋フェア」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。 11日(日)も営業しています。

12月23日(金)「12月の倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

★開店のご案内★

「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ綺綸堂、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

★12月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(7日、8日、14日、21日、22日、28日) 

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 23:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: