ムクムクでぬくぬく!!

2011年12月15日

寒い毎日ですね。「綺綸堂」の入っている建物は昭和40年頃に出来た木造のアパートなので、かなり寒いです。

朝はまず石油ファンヒーターで暖めて、大火鉢、中火鉢、手火鉢に火を入れます。お稽古部屋はホットカーペットとエアコンで暖めて、これでお店の中はポカポカになります。

火鉢を幾つもつけて「一酸化炭素中毒にならないかしら?」って心配はご無用です。何せ木造で窓の枠も木で出来ているし、ガラスも隙間が空いてるしで絶えず空気は入れ替わっていますから(笑)。木炭も室内用の一酸化炭素のあまり出ない上質なものを使用していますので、ご安心くださいませ〜☆

お店はポカポカなのですが、お台所はひんやりしていて風邪を引きそう。。。そこでカフェ担当の息子のために防寒用のルームシューズを買いました。まるで毛皮で出来ているみたいにムクムク、でも底もかなり分厚くてぬくぬくです。

試しに履いてみたらとっても暖かかったので、自分用にも注文しちゃいました。自宅での製作の時に履こうかなって思ってます♪

明日は一段と寒さが厳しくなるとのこと、ポカポカ火鉢で温まりにいらしてくださいね。美味しい火鉢の焼き芋もどうぞ♪


お稽古ギャラリー更新しました

★12月のイベント★

12月9日(金)〜18日(日)「洗える江戸小紋フェア」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。 11日(日)も営業しています。

12月23日(金)「12月の倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

★開店のご案内★

「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ綺綸堂、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

★12月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(7日、8日、14日、21日、22日、28日) 
6日は霧島市に出張の為、お休みいたします。

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 23:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: