12月の倶楽部綺綸堂

2011年12月07日

今日は定休日、今日こそは今日こそはと定休日のたびに「ゆっくり休むぞ〜!!」と思うのですが、今日もやっぱりバタバタでした。でも、ちょっとは自分の用事も出来たから良いお休みだったかも♪

歯医者さんに行って、帰りに大好きなPさんの仕事場に差し入れを持っていって、手芸品店でリビングの講座用の材料を買って、美容院に行って、カイロに行って、同窓会の幹事会の案内発送の準備をして、リビングの講座の資料を作って。。。

いろんな用事を済ませた一日でした。今日一日にいっぱい用事をこなした訳は…金曜日にテレビの取材が入ることになりました。明日の空いてる時間にいろいろ準備をする為に一気に仕事を片付けたって訳です。だから、美容院にも行ったんです(アハッ)ショートカットで前髪短めになっちゃいました。テレビの取材については改めてご報告しますね。


「12月の倶楽部綺綸堂」

12月の倶楽部綺綸堂は「長島美術館」で開催されている「バービー展」を見に行きませんか?「バービー展」を鑑賞した後はで市街地と桜島が一望できる「レストラン カメリア」でゆっくりランチ&お喋りを楽しみましょう。年の瀬も迫り、何かと慌しい毎日ですが、ゆったりと一日を過ごして、年末に向け英気を養いましょう♪

日時 :12月23日(金) 12時〜
集合場所 :長島美術館前
参加費  :3,500円(入館料、ランチ代、参加費込み)

お申し込みは22日までにお願いします〜☆

12月のイベント★

12月9日(金)〜13日(火)「洗える江戸小紋フェア」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。 11日(日)も営業しています。

★開店のご案内★

「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ綺綸堂、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

★12月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(7日、8日、14日、21日、22日、28日) 
6日は霧島市に出張の為、お休みいたします。

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 15:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: