素敵な雰囲気になりました♪

2011年12月05日

先日、友人が作ってくれた藤蔓のリースとツルウメモドキを飾ったら、お店の入り口がとっても華やかになりました。

 

 

 


古くてさび付いた門扉ですが、なんだか素敵な雰囲気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口のテーブルにもシクラメンを飾りました。ポインセチアも頂いたので、飾らなくちゃ!!

玄関の壁には可愛いリースを飾りました。和の雰囲気にぴったりです。

曾祖母の箪笥の前には可愛い熊ちゃんのリースを飾りました。箪笥の色とリースや熊ちゃんの色がとてもよく合っています。熊ちゃんの赤いリボンが効いてますね♪

皆さんのお心遣いで「綺綸堂」がどんどんお店らしくなってきました。「来るたびにどこか変わっているね♪」っていってくださる方がありました。じっとしていない私と一緒でお店もどんどん変化させていきたいなと思っています〜☆

明日6日は霧島市青葉小学校での講演のため、お休みさせていただきます。

12月のイベント★

12月9日(金)〜13日(火)「洗える江戸小紋フェア」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。 11日(日)も営業しています。

★開店のご案内★

「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ綺綸堂、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

★12月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(7日、8日、14日、21日、22日、28日) 
6日は霧島市に出張の為、お休みいたします。

4日はお裁縫の日、18日は人吉へ出張の為、お休みいたします。

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 23:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: