洗える江戸小紋

2011年12月01日

お店をオープンして始めて開催した「リサイクル&アンティーク着物フェア」も無事終了しました。お友達からのご紹介の方やブログを読んでくださっている方、以前から「綺綸堂」が気になっていた方、飛び込みの方などたくさんの方がいらしてくださいました。

たくさんの方が着物に興味を持っていてくださっていて、いろいろご意見やご希望も頂きました。これからもみなさんに喜んでもらえるようなフェアを企画していきますね。

「リサイクル&アンティーク着物フェア」は今後も定期的に開催していきます。今月から私自身も仕入れに行きますので、ご希望などあったらお知らせくださいね。探してきますから!!

礼装にも着られる洗える着物が欲しいとのご要望も多かったので洗える江戸小紋フェア」を開催することにしました。

期日 12月9日(金)10日(土)11日(日)
12時〜18時

江戸小紋は普段着から礼装まで幅広い着こなしができますし、帯や半衿や重ね衿でいろいろなコーディネイトが楽しめてとっても重宝します。一枚はぜひ持っておきたい着物ですね♪

洗える江戸小紋なら、天候や降灰などを気にせず着られますし、お洗濯も自分でできてとっても気軽に着物が楽しめます。「綺綸堂」で扱っている洗える着物は東レのシルックですから、手触りも見た目も正絹に近く、着心地もとってもいいですよ。

「鮫小紋」「行儀菱小紋」「桜七宝小紋」「角通し」や「松皮菱」の地紋の入った色無地などが入荷します。

粋な縞模様や可愛い柄の小紋もあります。

江戸小紋ってどんなものかしらとか、洗える着物ってどんな感じのものかしらと興味のある方はお気軽に覘きにいらしてくださいね。


お稽古ギャラリー更新しました

★12月のイベント★

12月3日(土)「おもてなしの日」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

★開店のご案内★

「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ綺綸堂、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

★12月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(7日、8日、14日、21日、22日、28日) 
6日は出張の為、お休みいたします。

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 18:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: