着物パーティ

2011年10月26日

11月20日に「倶楽部綺綸堂 着物パーティ」を開催します。

礼装の着物ってなかなか着る機会がないですよね。そこで、11月の「倶楽部綺綸堂」は訪問着や付け下げ、色無地などで参加していただく会にしたいと思います。もちろん、紬や小紋でも構いませんが、コーディネイトにちょっと一工夫して、いつもよりう〜んとお洒落にしちゃいましょう♪

倶楽部綺綸堂 着物パーティ

日時 : 11月20日(日) 午後17時〜
場所 : 鹿児島中央駅近く「石原荘」
参加費 : 4,800円(参加費、飲み物代込み)

当日は4時頃に「アミュ広場」に集まって、1時間ほどアミュプラザを散策して(着物姿を皆さんに披露しちゃいましょう!!)、石原荘へ移動します。

石原荘ではご馳走を頂くだけではなく、お一人ずつ着物姿を披露していただいたり、コーディネイトやその日の着物についての思いなどを話して頂きたいなと思っています。他の人の着物姿を見ることでコーディネイトの参考になったり、いろいろな色柄の着物に触れることが出来、とってもいいお勉強にもなると思います。

人に見られることを意識すると、着付けやコーディネイトにも気合が入って、楽しみも倍増しそうですね〜☆

当初は土曜日の予定だったのですが、今年は忘年会がいつもより早い時期にあるみたいで、すでに予約でいっぱいでした。日曜日は次の日が仕事で。。。という方もおありかと思い、開始時間を5時からにお願いしました。これなら、お食事もお喋りもコーディネイト披露もゆっくり出来て、翌日にも響かないと思います。

お部屋も広めのところを貸していただけますし、お値段もちょっと可愛くして貰っちゃいましたよ!!飲み物も持ち込みOKなので、差し入れも大歓迎です。

着付けが不安な方、せっかくの礼装なので可愛い帯結びにしたい方などはお店で着替えていただくことも出来ますので、遠慮なくご連絡くださいね。

お申し込みは11月18日までにお願いします。

※10月29日の「おもてなしの日」は定員に達しましたので、締め切らせていただきます。


★11月から「美容体操講座」を開講します。詳細はこちらをご覧ください


開店のご案内★

「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ綺綸堂、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8 寿アパート101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪ 

 

★10月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(5日、12日、13日、19日、26日、27日

 

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 15:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: