コーディネイトに困ったら!!

2011年10月13日

着物の組み合わせは難しくてよく分からないとの声を耳にします。

・着物でお出かけするときにどの帯とどの着物を合わせればいいのかしら?
・結婚式に出席するのにどの着物や帯がいいか分からない!!
・着物や帯を買いたいけれど、自分に今必要なものは…?
・展示会や呉服屋さんで自分の意思を伝えられない。。。

などなど、着物のコーディネイトにお困りのときは遠慮なくご相談ください。お手持ちの着物や帯をTPOにあわせてコーディネイトをしたり、お買い物の時ご一緒してアドバイスしたり、箪笥の中に着物の整理のお手伝いしたり…など、着物の事でお困りの方は何なりとご相談ください。

先日も今年中に4件も結婚式に参加なさるKさんが着物のコーディネイトの相談に見えました。

多少の小物は買わなくちゃって思っていらしたようですが、全てお手持ちのものでコーディネイトしました。格の高い会場、レストランウェディング、ホテルなど会場も式の形式も違っていたので、それも考慮して4回とも違うコーディネイトになりました。

コーディネイトは私の大得意の分野なので、気合も入りますし、とっても楽しいです。Kさんもとても喜んでくださったようで、何よりでした。

生徒さんでなくてもどなたでもコーディネイトでお困りのときは遠慮なくご相談ください。お稽古同様ご予約をいただいて1時間1,500円でアドバイスさせていただきます。お買い物への同行やご自宅への出張なども承ります。

着物の事でお困りでしたら、なんでもご相談くださいね♪


★今月のイベント★

10月15日「YUMIさんのビーズ講座」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

■10月22日「倶楽部綺綸堂 スペイン料理を食べに行きましょう♪」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

10月23日に「ダイエット講座」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。


開店のご案内★

8月28日「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8-101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪ 

★10月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(5日、12日、13日、19日、26日、27日) 

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています

posted by diary-kirindou at 23:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: