この秋は理想のスタイルで〜☆

2011年10月01日

昨日の日記でご案内した「ダイエット講座」についての詳細をお知らせします。

偶然お知り合いになった整体の先生がコーヒーを飲みにいらしてくださって、一ヶ月で10キロ痩せたとの話をされたのですが、それを聴いていた生徒さんの「その方法を知りたい!!」の一言で「ダイエット講座」をしたら喜んでくださる方もあるのかもって、早速その先生に相談して話が決まりました。

「ダイエット講座」
10月9日(日)23日(日)の2回講座です。14時から18時の間、お一人30分ずつでカウンセリングやアドバイスなどでそれぞれの方にあったダイエット法を指導していただきます。ご指導くださるのは「カイロプラクティック キュア」の榎園先生です。

ご自身もかなり体格がよかったとのこと、自分自身で組み立てて作られたダイエットで2ヶ月近くたった現在、15キロは落とされたそうです。

先生のダイエットは以下のような考えに基づくものだそうです。
・痩せにくい人、太りやすい人には必ず理由があってその原因を解決する
・ダイエットに関する正しい知識を身につければ楽に痩せたり体型を維持することは可能である。
・正しい知識を知ることできつい運動やつらい食事制限もせず、健康的に痩せて、美肌も手にいれられる。

1回目はカウンセリングで、それぞれの方にふさわしい方法をアドバイスしていただきます。2回目は、その後の経過や今後についてのアドバイスなどをしていただくことになっています。どちらかの日時に一回のみでも構いません。また9日23日は都合が悪いという方はご相談ください。ご希望の日時でのカウンセリングもお願いできますので♪ちょっとした部分痩せのご相談もOKですよ♪

カウンセリング料は一回2,500円でコーヒー(飲み物)&お菓子つきです。あっ、お菓子を食べても大丈夫なんですよOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

10月9日(日)23日(日)とも、下記の時間帯でご希望がありましたら、ブログ右側のメニューの項の「お問い合わせ」からお申し込みください。
14:00〜
14:30〜
15:00〜
15:30〜
16:00〜
16:30〜
17:00〜
17:30〜

この秋は理想のスタイルで着物を楽しんでくださいませ〜☆

お稽古ギャラリー更新しました

※10月4日まで「大島紬フェア」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

※10月15日「YUMIさんのビーズ講座」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。 


開店のご案内★

8月28日「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8-101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪ 

★10月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(5日、12日、13日、19日、26日、27日) 

綺綸堂からのご案内

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 22:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: