音楽が足りない!!

2011年09月28日

今日は大島紬の生産者さんのところに行ってきました。いろいろお話を聞かせていただき、とってもいい勉強になりました。金曜日からの「大島紬フェア」のために素敵な反物もお借りしてきました。「着てみたい〜☆」と思うような可愛いらしいものやシックなものばかりですよ♪

可愛い色合いのピンクの格子とシックな茶系の紬です。素敵さが写真では伝えきれないのが残念です…

このところの降灰で咽喉を痛めたり、口内炎が出来たりとなんだか体調がすっきりしません。おまけになんだか気力がわいてこない。。。よ〜く考えたら音楽が足りなかった!!

お店の開店が決まってから準備、開店と慌しく過ごしていて音楽をゆっくり聴いていませんでした。そんな訳で今夜は「2NE1」を聴きまくっています。「2NE1」は最近日本デビューをしたK−POPのガールズグループです。でも、決して今のK−POPブームに乗って好きになった訳ではありません。2年ほど前から知っていたし、K−POPはブームになる前から結構好きで聴いていたんですよ。

ちなみに私の携帯の着うたは「LOLLIPOP」です♪

 

※9月30日〜10月4日まで「大島紬フェア」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

※10月15日「YUMIさんのビーズ講座」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。 


開店のご案内★

8月28日「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8-101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪ 

★9月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(7日、8日、14日、21日、22日、28日) 

綺綸堂からのご案内

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 15:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: