もずくそば

2011年09月26日

昨日の日記でご紹介した「もずくそば」をいただいてみました。

 

 

 

包装紙の柄が大島紬の龍郷柄なんですよ、島のお土産って感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もずくそばは小麦粉に生もずくを使い、水や添加物も一切加えず手作りして自然乾燥したものだそうです。

麺の中に黒いつぶつぶが入っています。

 

 

 

 

今夜は中華風、もちろん担当は息子です。鶏がらと鰹節からとったスープを使い、レタスやもやし、ねぎをトッピングして、チャーシューものせてあります。

とってもコシのある麺ですが、クセがないので、どんな味付けにもぴったりです。中華風のスープとの相性もばっちりで美味しくいただきました。息子特製のスープがこれまた絶品、一滴残さず飲み干してしまいました。今夜もご馳走様でした。


お稽古ギャラリー更新しました

※9月30日〜10月4日まで「大島紬フェア」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

※10月15日「YUMIさんのビーズ講座」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。 


開店のご案内★

8月28日「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8-101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪ 

★9月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(7日、8日、14日、21日、22日、28日) 

綺綸堂からのご案内

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 22:57 | Comment(0) | 今日の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: