プチ旅行気分でした

2011年09月23日

急に秋めいてきましたね。先日、家庭教育学級の講演にいった霧島は肌寒くなっていることでしょうね。

牧園小に向かう途中に立ち寄った「塩浸温泉龍馬公園」です。

水辺で戯れる水鳥の姿があの時はとても涼しげに感じたのですが、今眺めるとちょっと寒そうな気もします。

講演の前にまずは腹ごしらえをとのことで牧園小近くの「ふれんず」という自宅開放のお店に行きました。

いただいたのはランチプレートセットです。

スープとサラダ&ほっかほっかのパンの後にお待ちかねのプレートが出てきました。

お肉、お魚、お野菜といろんなお料理がたっぷり出てきて、食べきれないくらいでした。

食後には手作りのクッキーもありましたよ。

腹ごしらえも済んでいよいよ「マナー講座」の始まりです。

「今さら聞けない大人のマナー」いついてのお話でした。家庭での基本的な食事のマナーを子供さんたちに伝えていくことが食育にも繋がるとともに、自らも実践することでより素敵な女性になっていただけるのではないでしょうか?

ブレイクタイムに実技でお教えした「ヒップアップ」「バストアップ」や美しい姿勢になる簡単ストレッチが一番好評だったかも♪

霧島まではちょっと遠出でしたが、パワースポット巡りをしたり、おいしいランチをいただいたりとプチ旅行気分を味わった一日でした。

※9月30日〜10月4日まで「大島紬フェア」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

お稽古ギャラリー更新しました

開店のご案内★

8月28日「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8-101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

★9月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(7日、8日、14日、21日、22日、28日

綺綸堂からのご案内

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 23:19 | Comment(0) | 外部講師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: