ちょっと遠出のドライブ&ディナー

2011年09月14日

今日は定休日。。。といっても家の片付けや「ウェルカム・リラックマ」の製作準備などでゆっくりする時間はなかったのですが、夜だけはお休み気分を味わってきました。

今夜は「SYJなかよし3人組」でちょっと遠出のドライブ&ディナーに行ってきました。行き先は伊集院にある韓国料理「ちょんさちょろん(青紗一籠)」です。友人の周りで美味しいお店と評判になっているとの事、3人のタイミングもあったので早速出かけた次第です。

賑やかな灯りがついているわけでもなく、なんだかひっそりした感じの入り口でしたが、中は広々としていて平日の夜なのに結構賑わっていました。

3人組のうち私を含め2名は韓国料理初体験だったので、コース料理を頼んでみました。

食べかけの画像でごめんなさい。初めて頂くお味に夢中で写真を撮るをすっかり忘れていました。コース料理の内容は「サラダ」「キムチ3種」「ナムル3種」「チジミ」「チャプチェ」「トッポギ」「石焼ビビンバ」「韓国風のお味噌汁」「デザート」…あと1品あったのですが、名前を思い出せなくて。。。

どのお料理もとっても美味しかったです。辛いのはあまり得意ではないのですが、何故か癖になるお味で、汗と涙と鼻水と戦いながら夢中で頂いてきました。接客をしてくださったメガネの女性がとても人当たりが良くて、気持ちよくお食事が出来ました。

久しぶりのドライブ&ディナーはお喋りもお料理も最高で本当に楽しい時間でした。夜空で明るく輝いているお月様もとっても綺麗でした。


17日の「倶楽部綺綸堂 お座敷で宴会」の時は「竹千代」のお弁当を注文することにしました。金曜日には予約しますので、参加申込の方は木曜日までにお願いします。


今月のイベント

9月17日(土)、「倶楽部綺綸堂 お座敷で宴会」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

開店のご案内★

8月28日「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8-101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

★9月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(7日、8日、14日、21日、22日、28日


綺綸堂からのご案内

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 00:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: