隼人の風に乗って♪

2011年09月09日

今日は牧園小学校の家庭教育学級で「今さら聞けない大人のマナー」というテーマでお話をしてきました。

行きは「隼人の風」に乗っていきました。

列車の写真を撮っていたら、運転手さんが降りてきてシャッターを押してくださったので「隼人の風」と一緒に画面に納まることが出来ました。

車内はゆったりとしていて、普通列車と違って揺れや騒音も少なく、乗り心地も良かったです。

窓の方を向いた席もあり、景色をゆっくり眺めることが出来ました。

車窓を流れる景色を眺めているとなんだか小旅行をしているような気分になってしまいました。

知人が隼人駅まで迎えに来てくれたので、講演までの間、霧島市のパワースポット巡りをしてきました。まだまだ続きはあるのですが、今朝私にしては早起きをしすぎて、なんだか眠くなってきました。続きはまた明日書きますね♪

今日は定休日ではなかったので、カフェだけは息子が開けていたのですが、たくさんの方がいらしてくださったそうです。ありがとうございました。


今月のイベント

9月17日(土)、「倶楽部綺綸堂 お座敷で宴会」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

開店のご案内★

8月28日「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8-101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

★9月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(7日、8日、14日、21日、22日、28日
9月9日(金)は出張の為、カフェのみの営業となります。
カフェの営業時間は12時〜17時です。

綺綸堂からのご案内

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 22:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: