9月の倶楽部綺綸堂

2011年09月04日

先月末にお店をオープンしてもう1週間もたってしまいました。まだまだ準備が追いつかない感じで毎日バタバタしています。私の元気の源のお稽古のお申込も急に増え、益々気合が入っています♪

今月の「倶楽部綺綸堂」のご案内です。今月はお店のオープンを記念して新しい「綺綸堂」のお店での「倶楽部綺綸堂」です。

題して「倶楽部綺綸堂 お座敷で宴会」です。本間の広々とした畳のお部屋で一人一人お膳でお料理を頂きます。着物姿でお膳でお食事なんて、ちょっとお姫さま気分になれそうですよね。

お料理は「鶴家」か「竹千代」の美味しいお弁当をお願いしようと思っています。レトロな雰囲気の中、ゆったりとした気分で老舗のお味を味わっていると、昭和の世界に戻ったような気持ちになれるかも〜☆

「倶楽部綺綸堂 お座敷で宴会」
9月17日(土) 午後7時〜 「綺綸堂」にて
定員 10名

参加費についてはお弁当が決まれば決定しますので、もう少しお待ちくださいね♪お着物で参加されたい方で家から着てこれない方、着せて欲しい方などありましたらご連絡ください。奥の着つけ教室を使っていただいたり、着付けして差し上げたりもしますので!!

新しいお店の開店を一緒に祝っていただければ嬉しいです。

素敵なラッピングのお祝いを頂きました。「祝い」と言う字の右側の字「兄」、なんだかお顔にも見えて、とっても雰囲気のある字体です。包みを開くのがとってももったいないかったです。

 

 

頂いたのは長野県の「飯島商店」の四季のジャム「夏柑のジャム」です。

美味しいと評判のお店のジャムとの事、早速明日の朝のトーストにつけていただきます。

 

 

 

 

 


※お知らせ
「綺綸堂」のオープン時間を11時とご案内していましたが、都合により12時からとさせていただきます。お稽古時間に関してはご相談に応じます。

開店のご案内★

8月28日「綺綸堂」が「着付け教室、カフェ、ちっちゃな着物屋さん」として新店舗をオープンしました。鹿児島市上之園町8-8-101です。お近くにいらしたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

★9月の店休日★

■毎週水曜日、第2・4木曜日(7日、8日、14日、21日、22日、28日
9月9日(金)は出張の為、カフェのみの営業となります。
カフェの営業時間は12時〜17時です。

綺綸堂からのご案内

■「綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 16:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: