オープン目指して頑張ります〜☆

2011年08月16日

毎日、新店舗の準備にバタバタしている私です。当初、8月22日をプレオープンの予定にしていたのですが、諸事情でなかなかお部屋が空かず、ようやく今日からお部屋の内部に手が入れられるようになりました。そんな訳で、8月28日(日)にオープンとなりました。お稽古だけは22日から新しいお店でお受けできるように準備しますね♪

今日はカリスマ主婦のTさんのお手伝いを頂いて、箪笥や本棚、食器棚などを綺麗にお掃除してきました。全ての部屋の窓を開けると涼しい風が吹いてきて、クーラーも扇風機なしでもなんとかお掃除できました。お昼には障子も玄関の戸も開け放し、玄関の間でサンドイッチを頂きましたが、吹く風も心地よく、街中とは思えないのんびりまったりとした気分が味わえました。

箪笥などのお掃除が済ませて簡単に片付けたら、こんな感じになりました。なんとなくレトロな雰囲気になった気がします。

完成したらどんな感じになるかしらって今からとっても楽しみです♪

明日はインテリアコーディネーターの鳥丸さん&中野さんにアドバイス頂いたり、市役所に行ったり、お菓子屋さんに珈琲にあわせたお菓子の相談に行ったり、大工さんとの打ち合わせがあったりと、またまた大忙しの一日になりそうです。28日のオープン目指して頑張ります〜☆

 

★「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました!!

★「浴衣着付け講座」を開講しました!!

★「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は浴衣にもピッタリですよ!!

 

今月のイベント

■8月24日(水)午後7時30分〜「倶楽部綺綸堂 浴衣でビアガーデン」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

 

綺綸堂からのご案内

■「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 15:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: