カフェ綺綸堂

2011年08月12日

今日は息子と武町にある珈琲専門店「マリアッチ」に行ってきました。「マリアッチ」は自家焙煎珈琲のお店で、店主の安藤和義さんは珈琲についての本を書かれたり、珈琲教室を開催されたりと鹿児島ではかなり有名な方です。

私も息子も「マリアッチ」の珈琲の大ファン、新しいお店ではぜひ「マリアッチ」の珈琲豆を使いたいといろいろ相談に行ってきました。新しいお店のカフェ部門は息子が担当なので、安藤さんに先日から美味しい淹れかたなどもご指導いただいています。

今日は珈琲豆を決めたり、器や器具の話などしてきました。

可愛いドリッパーを見つけました。赤い色がとってもお洒落です。美味しい珈琲が淹れられると評判の円錐形です。

カフェ綺綸堂」はレトロな雰囲気の畳のお部屋で一味違ったスタイルで珈琲を楽しんでいただくお店です。お稽古にみえた生徒さんには嬉しいサービスもありますのでお楽しみに〜☆

 

★「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました!!

★「浴衣着付け講座」を開講しました!!

★「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は浴衣にもピッタリですよ!!


今月のイベント

■8月24日(水)午後7時30分〜「倶楽部綺綸堂 浴衣でビアガーデン」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

 

綺綸堂からのご案内

■「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 15:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: