夏にはオススメかも!!

2011年07月03日

先週配布になった「南日本リビング新聞社」の「CITY PRESS」、ご覧いただけましたか?「ゆかた美人のコツ」というテーマで浴衣を着る時のコツやコーディネイトの工夫などをお話させていただきました。参考になさってくださいね。

思いがけず梅雨が早く上がり、浴衣の準備など大慌ての方もいらっしゃるのではないでしょうか?手作り浴衣の講座や浴衣着付け講座なども開講していますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

★「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました!!

★「浴衣着付け講座」を開講しました!!

★「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は浴衣にもピッタリですよ!!

ゆずり葉マーケットIN綺綸堂」や「ナマ・イキVOICE」の着付け、和装リラックマの着物の製作などなど用事が続き全く余裕のない私、なんだか落ち着いて食事をする気にもなれないでいます。そんな私のために息子が、簡単でサッパリとして、でも食欲をそそる料理を作ってくれました。

フライパンで軽く回りを焼いた「よこわのステーキ」を作ってくれました。よこわはクロマグロの若齢魚のことです。

ご飯の上にたっぷりの千切りレタスと「よこわのステーキ」をのせ、ちょっぴりのしょうがを添えて、醤油やレモン酢など好みの味付けで頂きました。名づけて「よこわのステーキ丼」、よこわは中がレアで外側は軽く火が通っています。

軽めの焼加減なので、身がパサつかずジューシーでした。サッパリしていて臭みもなくて、何杯でも食べられる美味しさでした。夏にはオススメかも!!

 

今月のイベント

■7月23日(土)夜「倶楽部綺綸堂 浴衣姿もいいですね」を開催します。 詳細は改めてご案内しますね。

綺綸堂からのご案内

■「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 23:40 | Comment(0) | 今日の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: