ヤッパリ○ー○○が。。。

2011年07月02日

今日はKTS「ナマ・イキVOICE」の着付けに行ってきました。

毎年7月第1週は「彦星を探せ」というテーマでMCのお二方が浴衣で登場、ここ数年毎年着付けを担当させていただいてます。

浴衣と帯だけは準備してあったので、帯締めやスカーフ、帯飾り、イヤリングなどを持参して楽しみながらコーディネイト&着付けをしてきました。

左はスカーフを巻いて、そこに黒の帯締めを絡ませました。帯飾りも黒のビーズで出来ています。右はレースと赤絞りの生地をより合わせて作った帯締めをあしらい、帯の上に黒地の銘仙をレース風に飾りました。

 

今日の「ナマ・イキVOICE」のギャラリーはとっても盛り上がっていました。毎年「彦星を。。。」の時は超満員なんですよ。

夕べの日記でチラッとご紹介いたのは、ピーズバーのS店長です。竹之内豊に似てるって黄色い声が聞こえていました。

ナマS店長を見たい方は「ピーズバー」へぜひお出かけください。7月23日の「倶楽部綺綸堂」も「ピーズバー」での開催ですよ♪

どれほどのイケメンが束になってかかってきても○ー○○がヤッパリ世界一。。。なんて思っている私です(*ノωノ)

 

☆6月29日(水)〜7月3日(日)「ゆずり葉マーケット IN 綺綸堂」 を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

★「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました!!

★「浴衣着付け講座」を開講しました!!

★「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は浴衣にもピッタリですよ!!

今月のイベント

■7月23日(土)夜「倶楽部綺綸堂 浴衣姿もいいですね」を開催します。 詳細は改めてご案内しますね。 

綺綸堂からのご案内

■「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 23:21 | Comment(0) | 着付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: