お待たせしました♪

2011年04月05日

4月3日に開催の「倶楽部綺綸堂」の様子、なかなかお伝えできずごめんなさい。急ぎだったお裁縫が今日で終わり、ようやくゆっくり時間が出来ました。

今回の「倶楽部綺綸堂」には生徒さんが4名、着物好きさんが1名計5名(初参加が3人)のご参加を頂きました。「お花見ピクニック」の予定を急遽「磯くわはら館」でのランチに変更したのですが、皆さん美味しいランチをとても楽しみにしていてくださったようで、それぞれが春らしい装いでいらしてくださいました。

まずは美味しいランチを頂きました。

どのお料理も春らしい献立でお喋りも忘れて、美味しいランチを堪能してきました。

ランチの後、磯庭園付近を散策してみました。

さすがに日曜日とあって、たくさんの車が横を通り抜けていき、私たち一行は注目の的だったみたいです。春らしい風景の中で写真撮影をしたり、「ガラス工芸館」を覗いたりとのんびり散策を楽しみました。ふと道路を見ると「シティビュー」のすぐ後ろに面白い絵がかかれたバスが居ました。

岩崎交通の「まち巡りバス」、シティービューのパクリ(?!)バスだそうです。西郷さんとメガネの篤姫かしら。

なんだかお喋りが足りない感じがして、もう1軒ということになり「カフェ潮音館」へ行きました。車がいっぱいで諦めようかと思っていたら、一気に車が動いて、ゆっくり駐車&お茶を楽しむことが出来ました。ヤッパリ「持ってるね」などといいながら第2弾のお喋りタイムに花が咲きました。

穏やかな春のひと時を楽しんだ4月の「倶楽部綺綸堂」、いろんな状況の中でしたが、無事に開催できてホッとしました。さあ、今度は5月です。5月からの「倶楽部綺綸堂」はちょっと内容を変えての開催にしていこうと思っています。それについてはまた改めてご報告しますね。

遅くなりましたが、4月の「倶楽部綺綸堂」のご報告でした〜☆

 

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。   

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」 開講しています。   詳しくはこちらをご覧ください。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂
」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 23:36 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: