一目惚れの着物♪

2011年02月27日

先日、結婚式に出席されるKさんに着付けをしました。

一目惚れの着物での初めてのお出かけ、眠れないくらい楽しみにしていらしたそうです。

 

 

 

黒地に花唐草模様の訪問着です。

とってもシックな着物に華やかな帯がピッタリですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

帯も豪華です。可愛いウサギさんが跳ねています、何匹いるか分かりますか?

 

 

お太鼓の下線、真ん中あたりとタレの右端あたりに1匹ずつ跳ねています。

とっても煌びやかで豪華ですが、ウサギさんの存在が可愛らしさをも感じさせてくれますね。

 

 

画像ではよく分かりませんが、お花の回りにはラインストーンがちりばめてあります。

シックで大人の雰囲気の着物なので、優しいピンクの帯揚げとえんじ色の帯締めでちょっと可愛らしさもプラスしてみました。

とても高価なお着物のとのこと、早く自分で着れるようになって、いろんな機会にどんどんお出かけてしてくださいね。

 

 

 

 

 

今日のお稽古

■Yさん(中級)

今日は私に着物を着せて貰いました。私に着せるのはやっぱり緊張するのかな?!腰紐の締め具合はいい感じになってきましたよ。衿元はバッチリでした♪

■Mさん(初級)

 

久しぶりのお稽古でちょっと心配しましたが、さすがMさん。しっかり覚えていましたね。とっても上手に着物が着れてましたよ。帯をいためない方法でのお太鼓もしっかり覚えてくださね。

 

 

来月のイベントのご案内

3月の「倶楽部綺綸堂」は3月13日(日)に決まりました。「磯くわはら館」でランチをして、「尚古集成館」で島津家のお雛さまを見たり、仙巌園に行ったりしたいと思っています。詳細はまた改めてお知らせしますね〜☆

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

 

 

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。詳細はこちらをご覧ください。

 

 

■「綿着物手作り講座」 開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂
」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 15:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: