思いっきりお洒落をして♪(* ̄ー ̄)v

2011年02月25日

今日は「デザイン博覧会」にお出かけの鳥丸尚子さんに着物をお着せしました。

夕べのお稽古のとき、コーディネイトの相談したり半衿をつけたりして、今日の着付けを二人し楽しみにしていました。

 

 

 

矢羽模様のお着物に黒地の半巾帯、半衿は紫色の縞模様です。

とても粋な着物姿ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸元のコサージュは半衿を花のようにして帯に挟んであります。

それだけではちょっと寂しかったのでネックレスをあしらいました。

お持ちのバッグは「feel so good」さんにオーダーなさったもの、とっても素敵なデザインです♪

 

 

 

後ろ姿です。背の高い鳥丸さんなので、帯も三重仮紐を使って、伸びやかに仕上げました。

今日の着物姿、皆さんにとっても好評だったと喜んで下さって、これからはどんどん着物でお出かけを楽しみたいとのことでした。

今度は一緒にお出かけしましょうね。

ふたりで思いっきりお洒落をして♪(* ̄ー ̄)v

 

 

 

 

 

 

来月のイベントのご案内

3月の「倶楽部綺綸堂」は3月13日(日)に決まりました。「磯くわはら館」でランチをして、「尚古集成館」で島津家のお雛さまを見たり、仙巌園に行ったりしたいと思っています。詳細はまた改めてお知らせしますね〜☆

綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」
開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂
」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 13:08 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございました〜。大変、好評でした。素敵な着物人生を歩んで生きたいと思います。
Posted by naoko at 2011年02月28日 06:46
素敵な着物人生をお過ごしになれるよう、精一杯サポートさせていただきます〜☆
Posted by Jun. at 2011年02月28日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: