ちっちゃな着物♪

2011年02月23日

毎晩夜なべの私、こんなものを縫ってます。

とても小さい着物を縫ってます。私の携帯を置いてみました。いったいだれが着る着物でしょう?!

これは晒しで作った試作品なので、本物はまた別に縫ってます。近いうちにご披露しますね。凄い人が着るんですよ(*^m^*)

そんな訳でご飯を作る時間もゆっくり食べてる暇もない私、今夜も息子が簡単に食べられる簡単節約料理を作ってくれました。

「ミートソースかけご飯」です。夕べ、ミートソースのパスタを作ってくれたのですが、今夜に備えてたくさん作っていたみたいです。ご飯の回りに千切りレタスがたっぷり盛り付けてあり、その上にミートソースが掛けてあります。ご飯に合うかなと思ったのですが、それはそれは美味しかったですよ。1日置いてあるので、コクも出ているし、ちょっと煮つまっていてご飯にのせるのにピッタリのお味になっていました。レタスと一緒に食べるので、食感も良くてサッパリした美味しさで、お代わりしてしまいました。

ちなみに「ミートソース」にはセロリや玉ねぎ、人参、トマトなどなどお野菜がたっぷり、おまけに野菜ジュースまで入っていました。

 

今日のお稽古

■Iさん(初級)

今日は難関の裾決めのお稽古でした。ちょっとうでがプルプルしたかしら?初めてなのにとっても上手に出来ましたよ。3月のお出かけにはきっと間に合いますね。頑張ってお稽古してくださいませ。

来月のイベントのご案内

3月の「倶楽部綺綸堂」は3月13日(日)に決まりました。「磯くわはら館」でランチをして、「尚古集成館」で島津家のお雛さまを見たり、仙巌園に行ったりしたいと思っています。詳細はまた改めてお知らせしますね〜☆


綺綸堂からのご案内

 

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

 

 

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。詳細はこちらをご覧ください。

 

 

■「綿着物手作り講座」 開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂
」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 16:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: