鍛えるぞ!!

2011年02月17日

今日は「ダイエー中央駅前店」の8階にある「鹿児島市勤労者交流センター」内の「トレーニングルーム」に行ってきました。

ダンスを始めたものの激しい足の動きについていけません。それもそのはず、子供の頃は病弱で体育は殆ど見学、水泳もさせてもらえなくて高校に入ってから初めてプールに入った私なので体が運動をするのに慣れていないようです。これまでやったスポーツは「空手」と「ヨガ」なので、激しいとはちょっと違う感じです。なので、まずは足腰をしっかり鍛えてからにしました。

「よかセンター」にある「トレーニングルーム」はとくに申込みも必要なくて、動きやすい服装とシューズさえ持っていけば、いつでも一回100円でトレーニングができます。使用券も券売機で買うだけだし、入室して記名しさえすれば、好きなマシンを自由に使うことが出来てとっても気軽です。

今日は初日だったので様子を見つつ軽く動いてきました。マシンの使いかたも使用者の方が親切に教えてくださったりしたので、実は恥ずかしがりやで引っ込み思案(これ本当なんですよ、誰も信じてくれませんけど!!)の私でしたが、いろいろ試してみることが出来ました。

毎朝ストレッチをしてはいますが、教室にこもっていることが多く運動不足なので、良い運動&気分転換になりそうです。なんだかハマってしまいそうな予感が☆^∇゜)

 

来月のイベントのご案内

3月の「倶楽部綺綸堂」は3月13日(日)に決まりました。「磯くわはら館」でランチをして、「尚古集成館」で島津家のお雛さまを見たり、仙巌園に行ったりしたいと思っています。詳細はまた改めてお知らせしますね〜☆

綺綸堂からのご案内

 


■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。


 

 

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」 開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂
」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 22:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: