行ってきました、ダンスに!!

2011年02月01日

行ってきました、ダンスに!!

思った以上に体も動いたし、なんとかついていけました。余計な事を考える暇もなく、必死で「リキ先生」の振りについていくって感じのレッスンでした。なんだかアッと言う間だった気がして、もう次のレッスン日が待ち遠しい私です。

大好きなことがあるっていいですね。朝の苦手な私ですが、10時のお稽古に間に合うよう早起きできました。お掃除も朝のストレッチも済ませることができたし…この調子で毎日、早起きできるといいのですが(;^◇^;)ゝ


ダンスのレッスンのあとは、娘とランチに行ってきました。アミュプラザに中に美味しいカレー屋さんがあるとのことだったので、行ってみました。5階にあるインド料理「ミラン」というお店です。

私が頂いたのは「スーパーレディスランチ」です。

カレーにご飯、ナン、タンドリーチキン、サラダのセットです。カレーも3種類の中から選べて、辛さも希望にあわせてくれます。私のカレーは「ベジタブルカレー」で、かぼちゃ、ジャガイモ、カリフラワーなどなどいろんな種類のお野菜が入っていてとっても美味しかったです。少食の私ですが、綺麗に平らげました。。。ダンスの後だったからかしら?!

2月中の平日のランチタイムでは、ナン食べ放題のセットがあるそうです。お値段もとってもリーズナブルでお奨めかも(^_-)v

 

今日のお稽古

■Yさん(中級)

 

振袖の着付けのお稽古でした。今日は着物の裾すぼまりがとっても綺麗に出来てましたね。帯結びもだいぶ流れが身についてきたみたいです。あとはもう少し早くできるようになるといいですね♪

 

 

来月のイベントのご案内

■2月の「倶楽部綺綸堂」は2月13日(日)に「キモノde街歩き IN バレンタインデー・イヴ」を開催します。詳細は改めてご案内します。「バレンタインデー・イヴ」に相応しい企画を考えていますのでお楽しみにo(*^▽^*)o~♪


綺綸堂からのご案内

 

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

 

 

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。詳細はこちらをご覧ください。

 

 


■「綿着物手作り講座」
開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂
」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 23:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: