倶楽部綺綸堂 ワインを楽しむ夕べ

2011年01月27日

昨夜開催の「倶楽部綺綸堂 ワインを楽しむ夕べ」は本当に楽しい会でした。盛り上がったというか和やかで心から楽しめたといった感じの素晴らしい一夜でした。

「ワインを楽しむ夕べ」と言うことで「ピーズバー」のイケメンのセイゴ店長(竹之内豊か金城武似だと思いませんか?)がワインのマナーや味わい方を教えてくださいました。各テーブルを回って、それぞれの質問なども受けながらのレクチャーだったので、気軽な感じでワインを楽しむことが出来ました。

ワインは手ごろなお値段で楽しめる「チリワイン」を準備してくださってました。

ワインに合わせて作ってくださった「浩司家」の料理長さんのお料理も、最高に美味しかったですよ♪

ワインにはまずはチーズですよね。チーズ大好きな私、モッツァレラとトマトの組み合わせは堪えられません。

ドレッシングだけでも美味しいのですが、温玉と和えると優しいお味になります。野菜も一段とコクのあるお味になって、いくらでも食べられるって感じです。

手前は「メヒカリの唐揚げ」…カレー塩で頂きました。可愛いお魚だけど白身のお魚で身もホッコリ、私の大好物です。

右奥は「鮪のフライ」…鮪のフライって身がパサついていると思っていましたが、柔らかくて臭みもなくて、サッパリと頂くことが出来ました。

左は「鶏の唐揚げ」…本当にジューシーでお味が良く滲みていて美味しかったです。こんなに美味しいから揚げは食べたことないわって思うくらいの美味ですよ♪

たっぷりのバターで炒めてありました。とってもクリィミーで癖になりそうなお味でした。

軟骨って説明してもらわないと分からないくらい柔らかくて、お口に入れるととろけてしまいそうでした。全く臭みもなくて、もしかして牛肉?ってちょっと思っちゃうくらいで、ソースもまろやかでコクのある美味しさでした。

クリスピー生地のピザのお味も絶品、トマトたっぷりのピザソースはほんのり甘くって、止まらない美味しさです。

どのお料理も美味しくて、皆さん残さずぺろりと召し上がってましたよ〜☆

今回はDJ POCKYさん&ありまゆきさんがご参加くださいました。さすがプロのお二人、とっても楽しいトークで盛り上げてくださいました。

お稽古○○○組のお二人です(ウフッ)

S君、R子さん&着物魂の火付け役Mさんとです。

仲良し二人組のHさん&K子さんです。

Nさんと私の周りには。。。

「ポキパン」の宣伝隊です!!って私、目つぶっているし。。。

 

 

カウンターでお喋りは何だか大人の楽しみ方って感じですね。

 

 

各テーブルも楽しそう!!

「ピーズバー」だからこそ味わえる楽しくて和やかな雰囲気です。

そんな「ピーズバー」が大好きな私です。

 

 


今回は平日の夜だったので、着物でのご参加は無理な方が多かったのですが、皆さんが着物への熱い思いを語ってくださいました。先日の「ナマ・イキVOICE」で着物魂に火がついた方もいらして、今年はもっと着物を楽しもうという気持ちにもなってくださったようで嬉しかったです。皆さんの気持ちはもう来月の「倶楽部綺綸堂 着物でバレンタインデー・イヴ」に向いているようです〜☆

初企画の「ワインを楽しむ夕べ」にご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。いつも私のわがままを聞いてくださる「浩司家」のオーナーY子さん&スタッフの皆さん、ワインについてレクチャーしたりワインを準備してくださったセイゴ店長さん、本当にお世話になりました。

 

今日のお稽古

■N子さん

 

ちょっと間が空きましたが、ポイントはしっかり身についていましたね。次回はボディ子ちゃんじゃなくJ子ちゃんにお願いします(笑)。いつもいろいろ気にかけてくださってありがとうございます。

 

 


綺綸堂からのご案内

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

 

 

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。詳細はこちらをご覧ください。

■「綿着物手作り講座」 開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂
」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 15:15 | Comment(2) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は本当に楽しい夜となりました。
いろいろと準備してくださったセイゴ店長、オーナーのY子さん、ポッキーさん、
ありまゆきさん、岩下先生、そして参加された全ての皆様方に感謝です^^
ワインも飲みやすく、料理もどれも美味で、
それに付け加え場の雰囲気が一番おいしかったですね。
ポッキーさんの真面目トークもとても心に響きました。
結局帰宅したのは4時でした
その日は終日、白目がちで勤務した事はご想像にお任せいたします^^;
まさにガラスの仮面状態でした┐(´∇`)┌

来月はいよいよ着物デビューという事で、すこし顔の輪郭をシュッとさせるべく努力したいと思います。

また素敵なご縁を頂戴しました。
心よりありがとうございました<(_ _)>
Posted by のっじ@デラックス at 2011年01月28日 00:31
いつもご参加頂き、ありがとうございます。

本当に雰囲気も良くて、なにもかもが最高でしたね

あのあと、まだまだお楽しみだったのですね。楽しんでいただけて何よりでした。

来月は着物デビュー、もっともっと楽しくなりますよ!!
Posted by Jun. at 2011年01月28日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: