忙しい一日でした

2011年01月19日

今日は朝からお稽古やお客さまで忙しい一日でした。

ナマ・イキVOICE」のディレクターのMさんが土曜日の放送をDVDに焼いて持ってきてくださいました。先日の放送は視聴率もかなり良かったとのこと、Mさんの企画や構成が素晴らしかったからですね♪

「ナマ・イキVOICE」見ましたよ…とたくさんの方からメールやお電話いただきました。「着物ってヤッパリいいですね」「着物でお出かけしたくなりました」「眠っていた着物魂に火がついた…」などなど。。。まだご覧になってない方ありましたら、DVDお貸ししますよ!!

Mさんから、サクサクのラスクを頂きました。「フレンチトースト風味」「コーヒー風味」「プレーン」の3種類、色も綺麗でしたが、お味も甘さ控えめで美味しかったです。頂き物のラスクをつまみながらMさんと楽しいお喋りタイム、時間をすっかり忘れてました♪

 


 

半衿をお貸ししていたNさんから「Lasala」のティーバッグの詰め合わせを頂きました。

緑茶やほうじ茶などいろんなお味が楽しめそうです。

いつもさりげなく気遣いをしてくださるNさん、暖かいお茶は寒い日には本当にありがたいです。

 

 

 

 

 

 

所用で立ち寄ってくださったN子さんから「bakery hacos」のお菓子を頂きました。

「シュトレーン」みたいな感じです。

さすがN子さん、私がハード系が好きって気付くなんて!!

 

 

 

 

 

お稽古に見えたYさんから「アンデンケン」の「バウムクーヘン」を頂きました。

卵の風味がお口に広がる美味しさのバウムクーヘンは最近の私のお気に入りです。

Yさんいろいろお気遣いありがとうございます。

 

 

 

夜には滋賀から帰省中の友人が尋ねてきてくれて、「黒かつ亭」で食事をしながらたっぷりのお喋りを楽しんできました。嬉しくて楽しくて感謝感謝の一日でした。

 

今日のお稽古

■Mさん(ベーシックコース)
今日がお稽古始めでした。着物を普段にさりげなく楽しめるようになりたいとの事、夢が実現するよう精一杯お手伝いさせていただきますね〜☆

 

■Mさん(ベーシックコース)
半巾帯の変わり結びをお教えしました。レパートリーもずいぶん、増えましたね。次回でもっと増えますよ!!

 

 

今月のイベントのご案内

■1月26日(水)「倶楽部綺綸堂 ワインを楽しむ夕べ」を開催します。
詳細はこちらをどうぞ!!

※定員まであと若干名となりました。参加希望の方はお早めにお申込くださいね♪

綺綸堂からのご案内

 

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカム。。。」をお作りします。

 

 

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。詳細はこちらをご覧ください。

 


■「綿着物手作り講座」
開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂
」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 23:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: