倶楽部綺綸堂 忘年会

2010年12月24日

12月22日「倶楽部綺綸堂 忘年会」、DJ POCKYさんはじめ13名の方のご参加を頂きました。

テレビを見て着物に興味を持ってくださった男性のかたやご夫婦、親子で来てくださった方、はじめての着物でのお出かけの生徒さんと本当にいろいろな方がいらしてくださいました。

まずは美味しいお料理を頂きました。

「イベリコ豚のサラダ」、「温玉が添え」なんて初めてのお味で新鮮でした。

「サーモンのカルパッチョ」、お野菜たっぷりでと美味しかったです。

「スパイシーポテト」、しっかりしたお味でとってもスパイシー、お酒にピッタリでした。

「唐揚げ&里芋揚げ」、浩司家さんの人気料理の里芋揚げは中までお味が滲みていてホクホクしてました。

「キムチ鍋」、ちょっと和風のオダシの味がメッチャ美味しかったです。しめのチャンポンも最高でした。

「角煮ご飯」、お肉がとろけそうなくらい柔らかくて、甘辛味もご飯にピッタリでした。

美味しいお料理に舌鼓を打った後は、プレゼント交換やじゃんけん大会でした。

私とじゃんけんして勝った方には着物や和装小物を差し上げたのですが、皆さんかなりテンション上がったみたいです。賞品が当たった方は本当に喜んでくださいました。喜んでいただけてよかった♪

たっぷり楽しんだ後はデザートです。

 

 

先日の「振袖ファッションショー」でお目にかかった「オンディーヌ」の社長のYさんが「ブログで忘年会があることを知ったから」とクリスマスケーキを差し入れてくださいました。

生クリームとチョコレート、ほんとうに嬉しいデザートに皆さん大喜びで召し上がっていました。

Yさん、お心遣い頂き、本当にありがとうございました。

 

 

 

お食事、ゲーム、デザートの後はDJ POCKYさんとの写真撮影会、DJ POCKYさん&清悟店長は大もてでしたよ〜☆

DJ POCKYさんの楽しいお話に皆さん目を輝かせて聞き入っていらしたり、与論献奉も始まったりと、遅くまで盛りあがった忘年会でした。

来年も皆さんに楽しんでいただけるような「倶楽部綺綸堂」を開催していきたいと思っています。そして、もっとたくさんの方に着物の楽しさもお伝え出来るよう頑張っていきます♪

★「ユウサミイさん」からすてきなクリスマスソングをプレゼント頂きました。皆さんにもプレゼント、おすそ分けしますね。「ユウサミイさん」の素敵な歌声でクリスマスをお過ごしください。こちらからどうぞ!!

メリークリスマス〜☆

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて和装ウェルカム。。。をお作りします。

★「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。詳細はこちらをご覧ください。

☆「お正月向け着付け速習講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧ください。

☆「綿着物手作り講座開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 18:25 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: