ハートorお猿さん?!

2010年10月11日

Iさんから「風船かずら」の種を頂きました。

風船かずらは風船のような可愛い実をつける植物で、私の大好きな植物です。

風船のような可愛い実やお花も好きなんですが、実は中身の種がまたまた大好きなんです(人´∀`).☆.。.:*・

黒い色の中にハートがあるんですよ(≧∇≦)キャー♪可愛いでしょう!!

でもでも、よーく見るとハートの周りには縁取りがしてあります。これって「京劇」に出てくる「孫悟空」に見えませんか?ちょっと顔を書いてみました。

息子に「暇だね〜」って言われちゃいましたが。。。でもでも可愛いでしょう♪

ちなみに、風船かずらの花言葉は、「あなたと共に飛び立ちたい」「多忙」 英名は「 love in a puff 」ですって!!「あなたと共に飛び立ちたい」も「多忙」もどちらも私にピッタかも('ω'*)アハ♪

Iさんからは「東京バナナ」の姉妹品も頂きました。可愛いパッケージです。お菓子の名前は「アイとサチ」漢字で書くと「愛と幸」だそうです。

可愛い形のクッキーにはバナナの形が浮き出しています。バナナ風味のクリームがサンドされていました。ちょっとざらついたかんじのクリームがまたまたいいお味で食感を楽しみながら頂きました。

 

アメブロ「綺綸堂日記☆アネックス」もよろしく!!
              10月11日「別世界にいるみたい♪」


☆「お稽古ギャラリー」更新しました。

10月16日(土)に「倶楽部綺綸堂 秋の夕べ IN 浩司家」を開催します。詳しくはこちらをご覧ください。

☆「綿着物手作り講座開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 15:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: