テンション上がりまくりの私

2010年08月26日

黒地の綿レースで、綿着物を作りました。

 

ずいぶん前から準備はしてあったのですが、なかなか時間が取れなくて・・・でも、早く作らないと夏が終わってしまう\(◎o◎)/!


昨日と今日のお稽古合間に仕上げました。

 

 

 

殆どミシンで仕立てたので、とっても簡単に出来ました。

あとは糸の始末とアイロンをかけるだけです。

 

 

 

 

 

 

この着物に合わせて、つけ衿と半巾帯を作って、土曜日の「倶楽部綺綸堂」で着用の予定です。土曜日はお食事&「P's WAVE」の前に、あるところにお出かけするので、皆さんにもみていただけるかもしれません。とってもユニークなコーディネイトになりますから、楽しみにしていてくださいね♪

P's WAVE」ではこの着物で踊りまくります!!EXILE もリクエストしますが、今度はDEENもたくさんリクエストしなくちゃ・・・だって、来週の火曜日には、DEENの池森君が「DJ POCKYさん」の番組『YOU GATTA STATION μ's WAVE』に生ゲストとの事、しっかり予習をしておかねば(*^^)v

池森君が生ゲストと聞いた途端、テンション上がりまくりの私、息子に「落ち着いて」とたしなめられちゃいました。「アミュスタジオ」に行く時もこの着物にしようかしら〜☆気持ちはもう火曜日に行ってしまってます(~o~)

 

☆「お稽古ギャラリー」更新しました。

☆8月28日「倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

☆「浴衣着付け講座」開講中、詳細はこちらをご覧ください。

☆「綿着物&浴衣の手作り講座開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

☆「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は夏着物や浴衣用肌着としても最適です。詳細はこちらをご覧ください。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

☆「きもの文化検定」のお勉強会を始めました。

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 03:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: